ダメ主婦だけどやる気出したい

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログです

スポンサーリンク

白玉粉にお湯を入れたら、想像以上に『ごはん』だった。

おやつに白玉団子を作ろう〜♪と思ってるんるんで白玉粉にお湯を入れました。

 

本当は水を入れなければいけなかったのに、何を思ったのかお湯を入れてしまいました。

 

耳たぶくらいの硬さになったら…と書かれていますが、

 

全然耳たぶにならないのです。

 

ベタベタのザラザラです。

 

この時点で完全に失敗です…。

 

仕方なくスプーンですくって鍋で茹でました。

 

水で冷やしたら団子がほぼ一塊になってしまい、

 

本来の原料(米粉)であるごはんに戻ってしまいました。

 

 

想像以上にごはんだったので、ご飯茶碗に入れて写真を撮りました。

 

f:id:dannagatennen:20160916095845j:plain

 

 

食べてみると…

 

やっぱりごはん!!

 

お米のようなつぶつぶ感もあります。

 

味は不味くはないのですが、見栄えが悪い!

 

あんこをかけて銀魂の小豆ご飯みたいにして食べました。

 

 

ちなみにお水の代わりに白玉粉に絹ごし豆腐を入れると美味しいらしいです。

 

今度やってみようと思います。

 

 

おしゃれで綺麗な料理に憧れる今日この頃です。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク