ダメ主婦だけどやる気出したい

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログです

スポンサーリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母が来たので、コッペパンを作りました!

母が来て娘を見てくれている間にコッペパンを作りました。 今回は全粒粉なしでバターとスキムミルクを入れて。 250グラムのレシピを見て作ったけど、バサッと粉が入ってしまったので 多分300グラムくらい。 早く食べたかったので、発酵の時間を短くし…

冷凍食品を温める時、500w,600wの時間しか書いていない件

先日、旦那にオーブンレンジを買ってもらいました。 1000wまで出るので、これでレンジで温める時間の短縮になる!! と思っていたワタシですが、いざパッケージを見ると1000wでの温め時間が書いていないのです。 500w6分、600w5分 じゃあ1000wは何分なの??…

フケかと思ったら湿疹だった?!赤ちゃんの脂漏性湿疹について

フケかと思ったら湿疹だった?! ある時から娘の頭にフケがいっぱい!!そして前頭部にびっちりこびりつくような感じで出来ています。色は若干黄色っぽいような薄い茶色っぽいような…とにかく白いフケではなかったんです。1ヵ月頃眉毛に出来ていた脂漏性湿…

こねないフランスパンを作りました!

娘が寝ている間にパンを仕込んで翌朝焼きました。 じっくりこねている時間はないので、こねないフランスパンのレシピを参考にさせてもらいました。 参考にしたレシピ 翌朝見てみるとすごい膨らんでる!成形も割といい感じ! これは綺麗なフランスパンができ…

焼肉をたらふく食べました。

焼肉をたらふく食べました。 母「お腹減ってない」 旦那「気持ち悪い」 ワタシ「お腹すいたー!!焼肉食べるぞー!!」 ということで、ワタシがたくさん食べました。 母からもらったおいしいカルビ肉が最高です! 焼肉のタレは、モニター当選した アサムラサ…

ハムマヨチーズパンとクリームチーズハムパン!

旦那に買ってもらったオーブンレンジでパンを焼きました。 ハムマヨチーズパンとクリームチーズハムパン 相変わらず見た目が適当すぎるパンですが、全粒粉を混ぜたのでおいしくできました。 とりあえず丸めてヨイショー!!って感じで作っているので、綺麗に…

スポンサーリンク