ダメ主婦だけどやる気出したい

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログです

スポンサーリンク

映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』を観た感想

今日は朝一で母と映画を観てきました。

 

ちょうど良い時間に『デスノート Light up the NEW world』もありましたが、口コミを調べて評価が良かった『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』にしました。

 

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期-オリジナル・サウンドトラック

 

感想(ネタバレ注意)

思ったより笑えるポイントがたくさんあって面白かったです!映画館で観ると、知らない人の笑い声が聞こえてきたりしてみんなで観ている感がいいですね!3作目ということでしたが、1、2作目を見ていないワタシでも楽しめました。なんとなーくこんな感じかな?というレベルでは知っていたけど。

 

ブリジットが妊娠して出産するまでというところが、妊娠しているワタシにとって親近感がわく内容になっていました。特に出産シーンでコロコロ言っていることが変わるところが(´-`).。oO(ああ、これ母親学級で習ったやつだー)と思いながら観ていました。妊娠発覚してからは大体想像がつくようなストーリーでしたが、ちょいちょい笑える部分が盛り込んであるので楽しめました。あと下ネタが多いので、一緒に観に行く人によっては気まずいかも…

 

結果的には前作も前々作も観て見たいなーと思える作品でした!全然期待していなかった分満足度は高かったです。

 

最後に選ばれる男性

結局選ばれない方が良い男性なんじゃないかと思ってしまいました。よくある少女漫画で「優しくて気がきくやつは絶対フラれる」みたいな。今回の映画ではここで選んだのね。という部分は分かりやすく表現されてはいましたが、いまいち納得できなかったです。自分だったらもっと話し合うなーとか。

 

こうあってほしかったという勝手な希望

最後のシーンでウェディングベールが飛んでいくのですが、あれはゲイのカップルの片方の頭の上に飛ばして欲しかったです。それだけが心残り…。結婚式には来ていなかったのかもしれないけど。

 

疑問に思ったこと

映画のブリジットは42歳〜43歳だったけど、ブリジット・ジョーンズ役のレネー・ゼルウィガーは何歳なんだろう??と思いました。

(正直、役の年齢より結構老けて見えたので)

 

レネー・ゼルウィガーの年齢

 1969年4月25日(47歳)

 

47歳!!思ってたよりも若かった!!ごめんなさい。

 

映画のエンドロールを最後まで見るか見ないか問題

これはどの映画でも迷うところです。最後の最後に何かちょっとした映像がある場合があるので、迷います。好みの曲なら聴いていられるけど、2〜3曲分くらいあるので長いんですよね…。この映画の場合はちょっとした画像が最後にあったので最後まで観ることをおすすめします!

「エンドロール最後まで見た方が良いよ!」、「エンドロール後何もなくてそのまま終わるよ!」というのがわかるようにしておいてもらいたいなーと切実に思います。口コミのサイトにその項目追加してほしいな。映画の感想って人によって好みも感じ方も違うからすごく低い評価の人もいれば高い評価の人もいるけど、エンドロールに何かあるかどうかは人によって違わないのであらかじめ調べた時に分かってたらいいのになあーと思います。

まあ今回は妊娠していて足元が見えなくて転んでも嫌なので、明るくなってから動こうと思っていましたが、「混雑するしすぐ帰りたい!」、「でも何かあるなら観ておきたい!」と毎回悩んでしまうのです。みなさんはどうしていますか?

 

ブリジット・ジョーンズ ベストバリューDVDセット (期間限定スペシャルプライス)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク