ダメ主婦だけどやる気出したい

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログです

スポンサーリンク

7ヶ月の赤ちゃんの成長記録と悩みどころ、買ったもの

忘れてしまうので、思い出しながら。7ヶ月になった娘。

7ヶ月の赤ちゃんの成長記録

悩みどころ

  • 離乳食の影響か便秘気味に(今までは毎日出ていたのに毎日出なくなったが、固くはない)
  • テーブルの上に手が届くようになった(いよいよ部屋の大改造が必要…)
  • プレイマットでは遊ぶスペースが小さくなってきた
  • 電気コードを引っ張り口に入れようとする
  • 寝ている間にコロコロ転がって布団から落ちてしまう
  • 耳が痛くなるほどの高い声で叫びまくる

f:id:dannagatennen:20170730161706p:plain

  • 買い物中に「あああーーーーーーーーーーーーーー!!」とものすごく大きい声を出す。(他のお客さんをびっくりさせてしまうことも。)しかも肺活量がすごいのか驚くほど長い。

f:id:dannagatennen:20170730162748p:plain

 

できるようになったこと

  • ずりばい
  • たたく
  • 寝返りがよりスムーズにできるように
  • その他
  • はじめて髪を切った(前髪が目に入ってしまうので)

 

買ったもの

  • ジョイントマット(悩んだ結果、以下のノンホルム6畳用ジョイントマットを購入)
  • 電気コードカバー
  • タップケース

[rakuten:brain556:10005265:detail]

 

スポンサーリンク