ダメ主婦から出た何か

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログ

スポンサーリンク

天使の葉酸をモニターさせていただきました。

オーガランドの「天使の葉酸」をモニターさせていただきました。

 

f:id:dannagatennen:20170401014119j:plain

 

原材料:乾燥酵母、ラクトスクロース焼成カルシウム、セルロース、トレハロース、ピロリン酸第二鉄、ステアリン酸カルシウム、ナイアシンアミド、パテトン酸カルシウム、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1葉酸ビタミンB12

 

天使の葉酸はモノグルタミン酸葉酸配合

吸収率は85%とあり天然の葉酸よりも吸収率が高いようです。天然のものが良いものというイメージがありましたが、食べ物だけでは不足するからサプリメントで摂っているので吸収率が高い方が良いなと思いました。

 

授乳中の葉酸摂取量は1日あたり100μg

このサプリだと1粒分です。え、少なくない?と思って調べてみたんですが、厚生労働省は産後は1日あたり340μg(100μgをサプリからの摂取)を推奨しているようです。だから1粒ということだったんですね!サプリだけでは240μg足りないので、食べ物からも摂らなければということなのです。

 

定期購入だと1袋(約1ヶ月分)800円と良心的価格!

もっと早く知っていれば…倍以上高いの飲んでいました。

 

飲んでみた感想

サプリメントなので、特にここが変わったという実感はないのですが「ちゃんと葉酸を摂っている」という安心感があります。妊娠初期から生まれるまでは別のところの葉酸を飲んでいたのですが、最近はサボりがちでした。授乳中も葉酸必要なんですよね。もっと葉酸摂取を意識して続けてみようと思いました。

 

このような機会をいただきありがとうございました。

 

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中

スポンサーリンク