ダメ主婦だけどやる気出したい

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログです

スポンサーリンク

初めて焼いたピザ

クリスマスに初めてピザを焼きました。

 

人を呼んでいたので

母「はじめて作る料理人に出すなんて信じられない!」

と母に批判されながらぶっつけ本番で作ったピザでしたが、なんとか成功しました。

 

半分がサラミのピザでもう半分がベーコンとブロッコリーのピザです!

写真を撮り忘れましたが、テリマヨチキンピザも作りました。

 

f:id:dannagatennen:20170101032601j:plain

 

サラミが結構焦げてしまったけど、初めてにしては上出来のお味でした!

 

作ってわかったことは

 

ピザ生地って発酵もほとんどいらないし、意外と簡単に短時間でできる

 

ということ!!

 

我が家は田舎なのでピザのデリバリーが配達区域外なのです!!自分で取りに行けば買えますが、それも面倒だという時に役立つなーと思いました。

 

ちなみにピザソースも手作りしました。

 

参考にしたレシピ

 

ピザ生地

 

ピザソース

このレシピを参考にカットトマト缶を使ってオレガノ、バジル、パセリを入れました。

結構煮詰めて水分を飛ばして完成!これでよかったのかわかりませんが、結構おいしくできました!

 

これはまた色々な味で試してみたい!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク