ダメ主婦だけどやる気出したい

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログです

スポンサーリンク

出産予定日超過。陣痛が来ない焦り。

なぜか早めに産まれてくると思っていた

切迫流産と診断され、なるべく安静にのんびりと過ごしてきたワタシでしたが

ついに正規産の期間に入りました。

 

先生「散歩とかスクワット頑張ってね」

 

切迫流産と言われたこともあって、

 

(´-`).。oO(そろそろ産まれてくるんだろうな〜)

などと根拠もなく思っていたワタシ。

 

しかし、予定日が近づいても陣痛の兆候が一切ありません。

毎週になった検診でも先生に「まだまだですね〜」と言われる始末。

 

出産予定日が近づいても何の兆候もない!

前駆陣痛もないし、お腹が下がってきたような感じもあんまりしないし、おしるしもない!

 

それまでも少しは母と一緒に犬の散歩に行っていたのですが、予定日が近づいても何の兆候もない焦りから散歩をもっと頑張ることにしました。

 

iPhoneの記録によると、

 

出産予定日3週前…1日4〜5キロ

予定日直前…   1日6〜7キロ

 

ほど散歩していました。

 

1日2回の散歩。直前で1日2時間くらい歩いていたと思います。

 

何日か歩いているうちにだんだんお腹が下がってきた気がしました。

 

これでまた「そろそろかも!」と思ったワタシ。

 

自信たっぷりで挑んだ予定日4日前の検診

先生「う〜ん、まだそうですね。少なくとも今日明日じゃない。

 

これは予定日すぎちゃいそうですね。」

 

 

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

 

 

ワタシ「結構散歩頑張ってるんですけど…」

 

先生「そうですか〜」

 

カチャカチャとPCで文字を打つ先生。

 

チラ見すると、 散歩頑張っている の文字が…( ̄ー ̄; 

 

先生「スクワットも頑張りましょうか。」

 

ワタシ「はい…」

 

この時点でエコーでの赤ちゃんの体重は3200gオーバー!

 

あんまり大きくなると大変そうだから、もっと運動頑張らないと…

 

期待していただけに、がっかりして帰宅したワタシでした。

 

周囲からの確認メールでさらに焦る

友人「もう産まれたかと思ってた!明日くらいかな??」

 

旦那妹「調子どう〜?」

ワタシ「全然兆候なくてまだって言われてる…」

旦那妹「ウケるー!笑」

ワタシ(全然ウケないんですけど( ;∀;) )

 

悪気がないのはわかる!!わかってはいるのですが、焦っているワタシはさらに焦りました。

 

そんな時、

 

旦那「初産は遅れやすいっていうし、焦らなくていいよー。」

ワタシ d(>_< )

 

旦那はこう言ってくれましたが、焦ったワタシはスクワットに加え散歩中に歩道橋や近くのお寺で階段の上り下り運動を取り入れました。

 

その結果は、スクワットのしすぎで筋肉痛になっただけ…

 

ついに予定日…

いきなりってこともあるかな…?

 

と期待したものの待てど暮らせど陣痛は来ない。

 

その他の兆候も何もなし!

 

 

 

しかしその次の日…!

 

 

つづく

 

 

初めての妊娠・出産 最新版 (たまひよ新・基本シリーズ)

 

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク