ダメ主婦だけどやる気出したい

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログです

スポンサーリンク

みんなでパンを作りました!

旦那が実家に来たので、叔父と叔母も一緒に食事をしました。

母が食事を作っている間にみんなでパンを作りました。(ワタシは料理にも参加!)

 

みんなで作ったパン

f:id:dannagatennen:20161107163949j:plain

 

左上二つ ワタシ作 レーズンクリームチーズパン、ハムマヨチーズパン

右上二つ  叔母作 ハムマヨチーズパン、ブルーベリークリームチーズパン

左下    旦那作 ブルーベリークリームチーズパン(猫の形だそうです)

右下二つ  叔父作 レーズンクリームチーズパン、ブルーベリークリームチーズパン

 

こねない生地を仕込んでおいたので、すぐに作れました。

 

ハムマヨチーズパンは初めて作ったのですが、美味しかったです!

 

その他の最近作ったパン

 

ソーセージパンとオニオンチーズパン

f:id:dannagatennen:20161107163943j:plain

 

見かけは悪いのですが、味は美味しいです。(こんなのばっかり!なかなか綺麗にいかないのです)

 

オニオンチーズパンは激ウマです。パングラタンぽい味がします。

 

ピーナッツクリームパン、ハムマヨチーズパン、ママレードクリームチーズパン

f:id:dannagatennen:20161107163917j:plain

 

ピーナッツクリームパンは美味しかったのですが、中のクリームが熱すぎて口の中を火傷しました。

 

こねないパンの魅力

ワタシが作っているこねないパンは、粉とドライイースト等の材料を軽く混ぜてビニール袋に入れて冷蔵庫で寝かせるだけ!夜仕込んでおけば朝には一次発酵が済んでいるので、朝食に焼きたてのパンを食べることができます。これがとっても美味しいのです。気をつけなければいけないことは、毎日食べると太るということくらいです。

 

最近では覚えたレシピからオイルをカットしてイーストの量を少なめにして作っています。

 

しかし、こねないパンの本たくさん出てるんですよね。もっと極めたい!

美味しいパンを作って、旦那にパンが焼けるオーブンレンジを買ってもらおう!!

 

ボウルひとつで こねずにできる本格パンはじめてのこねないパン

「ストウブ」で、パン: こねずに、さっと混ぜるだけ!成形いらずでもっちり美味しい、高加水パンはるみのこねないパン (扶桑社ムック)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク