ダメ主婦だけどやる気出したい

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログです

スポンサーリンク

最近焼いたパン(ベーコンエピ、クリームチーズ+ジャムパン、シナモンロール)

フランスパン専用粉を使って焼いたベーコンエピ

f:id:dannagatennen:20161015092635j:plain

初めてフランスパン専用粉(リスドオル)を使ってみましたが、美味しい!結構粉で変わりますね!

パンこねが足りなかったのか、生地がベタベタしていましたがそのまま焼いてしまいました。ハサミを入れた時に生地がくっついてきてしまって見た目的に今までで一番ダメだったかも…

 

パンこね重要ですね!!

動画を見たら全然生地の様子が違った。こんなに滑らかになっていないし、パンこね台が欲しくなる。

 

 

叔父「ホームセンターに売ってる園芸用の石でいいんじゃない?」

ワタシ「えーそれで代用できるのかなー…」

 

暇していた叔父と一緒に作ったクリームチーズ+ジャムパン

f:id:dannagatennen:20161015092648j:plain

右上がワタシ作。他のが叔父作です。「パン作り教えてあげる!」とか言っておいて、ほとんど差がないよ!!

 

余った生地でシナモンロール

f:id:dannagatennen:20161015092658j:plain

シナモンとグラニュー糖を巻き寿司のようにくるくる巻いて、切って焼いただけのものです。生地があっさりしすぎててなんか物足りなかった。

もっとバターとかたっぷり入った生地に合うみたいです。

 

パン作り楽しいなー!しかしどんどん太るので、パンを食べた日は夕食は質素にすることにしています。

スポンサーリンク