ダメ主婦だけどやる気出したい

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログです

スポンサーリンク

パン日記(ベーコンエピ、コロッケパン)

ベーコンエピ

前回おいしかったベーコンエピをまた作りました。前回よりは形が綺麗になってきたかな?しかしまだいびつです。

 

f:id:dannagatennen:20161004173423j:plain

 

おしゃれに見えるように撮ってみたり…こうするといびつさがわかりにくい。

 

f:id:dannagatennen:20161004173422j:plain

 

マスタードと黒コショウとベーコンしか入っていないのに、すごくおいしい!

これはハマりました。パンってバターやら油やらたくさん入っているイメージだったのに、手作りしてみると意外とそういうものを入れなくてもおいしくできるということがわかりました。

 

強力粉と薄力粉を混ぜることでバゲット風になるらしい。次はフランスパン専用粉(リスドオル)で作ってみようと思います。

 

【フランスパン用中力小麦粉】 日清製粉 リスドオル 2kg袋

 

 

コロッケパン

f:id:dannagatennen:20161004173420j:plain

 

これはふんわり焼けて良かったのですが、焼くときに粉をつけすぎたのが失敗でした。一口食べるごとにとにかく粉が邪魔なのです…。次からは粉つけすぎに注意しよう。ハンバーガーも作ってみたいな!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク