読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメ主婦から出た何か

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログ

スポンサーリンク

91Daysの感想とイラスト

91Days終わってしまいましたねー!途中旦那にネタバレされて怒りを覚えながらも見ていました。

 

最終回を見て、イラストを描いてみました。

 

アヴィリオ

f:id:dannagatennen:20161003144158j:plain

 

アヴィリオの髪型結構好きだったな。

 

感想

キャラクターの名前やファミリーの名前に馴染みがなさすぎて、最後の頃までよく覚えられなかった。アヴィリオとネロとコルテオくらいしか覚えてない(頭悪すぎ)でもああいう世界観は結構好きだったので、面白かったです。

アヴィリオは結局死んだのか?

最後の海のシーンで砂浜に足跡しかなくて倒れた跡がなかったので、死んでいないのではないかと考えました。それから車に乗って去っていくネロの微笑み。ネロはやっぱりアヴィリオを殺せなくて、元気でやれよ的な微笑みだったのではないかと…。でもネロは追っ手に殺されてしまったんだろうなあ。

 

復讐劇なので、復習が全部終わってすっきり!!というラストを期待していたのですが、最後が曖昧でちょっと残念なラストでした。でも全て台無しという訳ではなく面白いアニメだったと思います。

 

【Amazon.co.jp限定】91Days  VOL.1(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用 全巻収納BOX引換シリアルコード付)(イベント優先販売申込券封入) [Blu-ray]

 

アニメじゃないけどラストですっきりした本は、湊かなえの『告白』かな。もう忘れかけているのでもう一度読みたい。

 

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク