ダメ主婦だけどやる気出したい

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログです

スポンサーリンク

最近作って美味しかったもの(参考レシピつき)

時間があるので、作りたいものを作っています。ブサイクな料理ですが、公開していこうと思います。少しでも上達していけたら…

 

ベーコンエピ

f:id:dannagatennen:20160926092958j:plain

 

f:id:dannagatennen:20161001090952j:plain

ハサミでカットするところが最高に面白かった!ワタシってすごいじゃん!とテンション上がっていましたが、出来上りを見てみると結構いびつです。味はおいしかったです!焼きたてのパンは最高ですね!

 

参考にしたレシピ

 

りんごケーキ

f:id:dannagatennen:20161001090950j:plain

重曹を使ったからか蒸しパンぽくなりましたが、しっとりしていておいしかった!

どのレシピを参考にしたか忘れました…

 

 

バターチキンカレー

f:id:dannagatennen:20161001091008j:plain

簡単!そして今まで自分で作ったバターチキンカレーの中で一番美味しかった!

水を入れずにトマト缶の水分で作るところがポイントなのかなーと思っています。

レシピには野菜入っていなかったけど、野菜も食べたいので人参と玉ねぎを入れました。鳥むね肉→鳥もも肉、生クリーム→牛乳に変更、クミンシード追加して作りました。これはまた作りたいレシピです。

 

参考にしたレシピ

 

 

ブルーベリークリームチーズパン、ジャガバターパン

f:id:dannagatennen:20161001090845j:plain

レシピを見ずに作ったからか一番ブサイク!!

ハロウィン仕様ということで許してもらいたいです。

ブルーベリークリームチーズパンとジャガバターパン!

ジャガバターパンの方はレンチンしたジャガイモを包んで入れたのですが、そのせいで生地が破れてぐちゃぐちゃに…

ブルーベリーの方もジャムが溢れてきちゃってるし…

 

どちらも味は美味しかったです!

しかしパン作りは楽しいです!図書館でパンの本をたくさん借りてきたので、たくさん作ってみようと思います。

スポンサーリンク