ダメ主婦だけどやる気出したい

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログです

スポンサーリンク

身近なところから出た、忘れられない名言(迷言)

母「迷った時は楽しい方を選びなさい。」

 

ポストカード「沖縄県八重山郡黒島の青い海と空に続く道」photo by 宮西範直-えはがき絵葉書postcard-

 

 

小学校の先生「う◯こには三つのウ◯コがある。

 

沈むウ◯コ

 

浮かぶウ◯コ

 

爆発するウ◯コだ!!」

かわいいおかしい絵文字クッションうんこ枕ぬいぐるみ人形玩具枕ギフト形

今考えても何を伝えたかったのかわからないよ。先生。

 

 

母「結婚は勢いよ!勢いがないとできない!」

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

どことなく猪木っぽい…。

 

 

カトリック信仰に熱心すぎて家族をないがしろにする祖父に対して出た言葉

祖母「だからおじいちゃんはカトキチって言うのよ!!」

ワタシ「カトキチって?」

祖母「カトリックキチガイ!!」

 

※カトリックが悪いのでは決してなく、祖父の信仰の仕方が間違えていたのです…

カトリックの信仰 (ちくま学芸文庫)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク