ダメ主婦だけどやる気出したい

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログです

スポンサーリンク

出産準備で買ったもの、借りたもの

出産準備で買ったもの、借りたもの

(店舗で買った衣類以外は実際に買ったもの、借りたものです)出産準備リストは結構簡単に見ることが出来るけど、実際にどの商品を買うかって迷いますよね!決まってからもどこが安いか調べたりして…ワタシは主に楽天、amazonで揃えて衣類はお店で見て購入しました。

 

買ったもの

マタニティ パジャマ

出産後余裕がないかもしれないので、授乳口つきのタイプにしました。

 

チャイルドシート

色々比較して、価格が安くて4才頃まで使えるJoieのチルトにしました。

まだ箱に入ったまま取り付けていません…。

 

ベビー綿棒

 オイルつきが便利だとレビューで見て購入しましたが、へその緒の消毒に普通の綿棒も使うのだと母に聞いて結局普通の綿棒も買いました。

その後、ダイソーでもベビー綿棒を見かけたのでそれでも良かったな…と思いました。

 

湯温計

 

お包み

 

ミニベビー布団

 

哺乳瓶

ピジョンの母乳実感にしました。

 

哺乳瓶洗剤

哺乳瓶はわかるのですが、野菜も洗うというのに結構驚きました。

どうやって使うのかはまだ見てない…

 

哺乳瓶スポンジ

 

ガーゼハンカチ

 

新生児用オムツ

よくわからなかったので、グーンを買ってみました。

 

ベビー石鹸

ボディーソープは刺激が強そうなので、ひとまず固形石鹸にしました。

 

ベビー洗濯用せっけん

 

授乳用ケープ

バッグに入れて持つのは邪魔になりそうなので、ストールとしても使えるものを選びました。

 

授乳用タンクトップ

 

授乳用ブラ

 

産褥ショーツ

 

おむつ替えシート

 

おしり拭き

最初なので厚手タイプを選びました。

 

おねしょシーツ

 

新生児用つめ切り

親戚にピジョンをオススメされたので、これにしました。

ブラシがついているお手入れセットみたいなものと迷ったのですが、使わないという声もあったのでひとまずつめ切りだけ。

 

鼻吸い器

スポイトタイプはあまり取れないとレビューで見てこれにしました。

 

ベビードレス

あまりフリフリ過ぎず、退院時にも普段にも着れそうなものを選びました。

 

体温計

耳やおでこで計るものはコツがいりそうなのと、精度が落ちるそうなのでわきで計るタイプにしました。

 

借りたもの

ベビーベッド

 

ベビー服

 

新生児用抱っこ紐

 

ベビーバス

 

哺乳瓶 除菌ケース

 

骨盤ベルト

 

湯温計だけ借りたものとかぶってしまって2つに…ひとまず入院グッズだけ揃えてその他のものは早く準備しすぎないほうが良いですね!しかし色々比較しながら購入するのは楽しいけど時間がかかります。ベビー服も少しは買い足す予定です!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク